スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由に生きる

2013/06/28


ビニールハウスに植えられたカボチャです。

遠くから見た目はひょうたんと間違えました。

人生は、自分が思った通りになる。

人生は自己責任において自由に生きられるのです。

では、なぜ不幸な人がいるのでしょうか。

自分の思った通りに生きていないことです。

自由に選択できず決められないから、度々不幸に見舞われたり病気がでたりします。

必ず先に思いがあってそれを行動に移し結果が出ます。

例えば、車が欲しいと思いお金を準備し注文します、そして車が手に入るという結果になります。

旅行に行こうと思い行き先を決めます、そして行動し実現します。

勝手に新車がやってきたり思いがないのに旅行はできません。

不幸は、自分で決められず選択肢が少ないので心の余裕がないからです。

しかし、別の選択肢があることに気付くことで心に余裕がうまれます。

心に余裕があると別の見方ができ全ての事柄に良い影響が出てきます。

幸せも不幸も今の自分の見方を変えるだけで良いのです。

過度の心配や不安・恐れは自分を不幸にします。

未来に楽しいことを思えば不幸は消え幸せしか来ません。

ではまた

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。