スポンサーサイト

--/--/--

後ろ向き歩き!

2013/09/22


私の往復約2キロの散歩コースです。

歩く時間により景色が変わりとても気持ちがよいコースです。

朝早く歩くと日の出が見えるし夕方は夕日が沈むのが見えます。

しかし、良い日ばかりではありません、波の高い時は潮おかぶります。

歩き終わったら塩漬け状態です。(笑い)

風が強い時には前に進めないくらいになります。

結構多くの人が散歩していますが、その中のお年寄りに強者の方がおられ、毎日朝2往復午後2往復される方がいます。

恐るべし老人ですが、暇っちゃ暇でしょうがほぼ毎日のようです。

軽く1万歩は超えているでしょう。

私も1回だけですが歩いたことがあり、いい汗かきました。

私は距離より内容で勝負(誰と勝負しとるんじゃ)(笑い)前にも紹介しましたが、後ろ歩きです。

前向きな事は大好きですが後ろ向きな事は嫌いです、それとこれとは違いますよね。

みなさんは後ろ向きにどのくらいの距離歩いた事がありますか?

私の経験からですけど、後ろ歩きの良いところは日頃使わない筋肉や運動神経、脳感覚を鍛えると思います。

そして普通に歩くより短くてもしっかり鍛えられます。

私の散歩コースは直線で障害物がありませんのでコースを外れないかぎり海に落ちるような事はありません。

ただ、近くに人がいる時には止めてまえに歩きますよ、ぶつかってはいけないので。

行う時にはくれぐれも転ばないように気をつけてください。

ではまた





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

