スポンサーサイト

--/--/--

人類はひとつ

2013/10/12


昨日は竜巻注意報が出ていました。

見るからに竜巻が起こりそうな雲です。

発生してこちらに向かって来そうならどうやって逃げようかシュミレーションしとく必要がありそうです。

今回は大丈夫そうです。

年に何回か沖の方で竜巻が発生したのを見たことがあります。

2〜3本の竜巻が雲から海面まで柱のように伸びて移動していました。



私達は自然にはかないませんが、私達も自然の一部なのです。

自然に勝つとか負けるではなく、自然に沿う思い考え方行動が必要であると思います。

今の人類は自然に沿うことから遠ざかって行ってしまっています。

不自然な考えや行動が自分たちの首を絞めていると思います。

科学や医学のように学問が進むと人は思い上がってしまいます。

医学と言う学問が進めば進むほど新たな未知の病気が出て来ています。

キリがありません。

今の医学は人を見ず病気を追いかけているように思います。

一つの病気をミクロに追いかけて無限の迷路に入って行っているように見えます。


人類は何でも自分たちの利便と欲で地球を破壊しています。

自然からは人類は必要ないと、殖えすぎた人類を淘汰し始めているように思います。

良い人であろうと、エゴの固まりであろうと自然界は関係なく人類は一つと見ています。

ひとり一人が自然の一部であることを自覚して、不自然な考え行動を改めることができればまだ間に合うと思います。

ではまた




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

