スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわや大惨事?!

2013/10/15


今日は凪で良い天気です。

波の荒い日は波の音が夜は特に大きく響き、最初のころはちょっと怖いくらいでした。

今は平気です。

能天気に平気と言っていますが、昨晩大変なことが起っていたのを朝発見しました。

夕食で唐揚げと焼き肉を車庫でして、テーブルの上に七輪と卓上ガスコンロを置いていました。

七輪には火が残っていたのですが、テーブルと七輪の間には木がしいてあるので大丈夫だろうとそのままにして、ガスコンロは七輪の側では万が一あってはいけないのでガスを外して片付けました。

それが正解でした。

朝、階段を降りると何か煙りの様な炭とは違う匂いが残っています、昨日は火は燃やさないのになあと思い、降りてテーブルを見ると七輪はそのままあります。

ふと、テーブルの下を見ると灰の様なものが落ちていて、七輪をかかえて見るとそこには丸い穴があいているではありませんか、七輪の下が燃えていたのです。

木の板を通過しテーブルも燃やしていました。

しかし、不思議で他には燃え広がっていませんでした、ガスコンロを置いていなくて正解でした。

テーブルに穴があいただけで済みましたが家を燃やすところでした。

火の取り扱いには注意しなければ惨事になることを教えてくれました。

今後気を付けると心に誓いました。

教えて戴き感謝です。

ではまた
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。