スポンサーサイト

--/--/--

当たり前に感謝!

2013/11/04


綺麗な青い湖面の湖を見つけました。

紅葉も少し色づいてきていて空の青と湖面の青が綺麗です。

なんだか心が落ち着きます。

当たり前と思っている事に感謝です。

私達は自然がなければ生きて行けないことを知っています。

私達は自然の大きな愛に守られています。

全人類が平等にこの恩恵を被っています。

みんな自然があることが当然と考え、「あたりまえ」と思っています。

「あたりまえ」と思っているから感謝がないのです。

ご飯を食べるとき感謝して戴きます。

水も雨が降らないと水不足になり水のありがたさが分かります。

しかし、空気はどうでしょう、「あたりまえ」です。

毎日の食事の様に感謝していますか?

私は今まで「あたりまえ」で感謝していませんでした。

ですが、「自然の力」で気づかせて頂きました。

空気がある自然が一番大事なことを。

私達は、自然の大きな愛を唯一「ただ」で戴いているのが空気です。

しかし、今、人類は大切にしていません、少し自然のバランスが崩れると空気のバランスも崩れ人間は生きて行けません。

5分間息を止めてみてください人は生きていません。

朝、目が覚めたとき空気が吸えることにまず感謝する様になりました。

そうすると空気を吸っている自分にも感謝する気持ちが出てきます。

「あたりまえ」と思っていたものは「あたりまえ」ではなかったことにきづきます。

そこに、ありがとうと感謝(感じて謝る)が生まれます。

ではまた
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

