スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気

2013/11/13


おはようございます。

今朝はまだ暗いので、この写真は昨日の朝の写真です。

朝、目が覚めたとき皆さんは何気なく息を吸っていませんか、私も気付くまでは気にしていませんでした。

しかし、息をして空気を吸えていると言う事は生きているあかしです。

明日から目が覚めたら意識して深呼吸してみて下さい、きっと生きている実感があると思います。

そして空気があり、吸えている自分に感謝してみるのです。

また、空気がある事にも感謝です。

私達は空気がなければ生きて行けません、5分息を止めただけで瀕死です。

殆どの人(私)は空気を大切にしていなのです。

なぜでしょう、水不足になれば水を大切にし節水し感謝します。

食料が少なくなれば飽食の日本はありがたいと思います。

しかし、空気は「あたりまえ」に存在していていくら使ってもメーターは上がりません。

しかもタダです。

だから普段は全く気にしていません、空気を一番大切にしないといけないのに「あたりまえ」です。

全く感謝がないのです。

意識して空気を吸ってみて下さい。

空気が吸えている事に感謝がでます。

森林とに行くと深呼吸をして空気がうまいとか言います。

これを毎日朝目が覚めた時だけでも空気に感謝、吸っている自分に感謝してみるのです。

少しづつ心にも身体にも良い変化がおきてくるでしょう。

なにせ地球に生きている生物は空気無しでは生きられないのですから・・・

空気は地球に暮らす生物みんなの命の元です感謝して大切にしましょう。

空気に感謝です!

ではまた

* 自然の力の体験会のお知らせ
  
11月16日 13:30〜16:30

詳しくはHPをご覧下さい。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。