スポンサーサイト

--/--/--

地球の縮図

2013/11/14


今日も最高の天気です。

秋も深まり空気も冷たく秋の深まりを感じます。

今朝も空気があり吸えている自分に感謝です。

私は熱帯魚グッピー、ネオンテトラ、エビ、その他を飼っている初心者です。

少しづつ殖えて来ていてその中に水草を入れて育ててみようと挑戦しています。

何でもやってみれば奥が深い、水草の緑色が茶色に変わって行きます。

枯れているのです。

CO2が必要と判明し早速入れてみました、すると魚が水面近くに浮き出しこれは今度は酸素が不足したんです。

水草によければ魚に良くないバランスが必要なんですね〜地球の縮図のようです(大げさ)(笑い)

CO2を調整し今はバランスが整っているようです。

我々人類も自然の生態系を壊すとバランスが崩れて熱帯魚の水槽のような状態になります。

人類のエゴで空気のバランスを崩すと、私達が今当たり前に吸っている空気が無くなるのです。

空気がある事を当たり前に思わず感謝して吸うようになりました。

ではまた


自然の力 体験会のお知らせ!

11月16日土曜日  13:30〜16:30
詳しくはHPご覧下さい。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

