
--/--/--

自分の身体を守る

2013/11/23


おはようございます。

久しぶりに空飛ぶ金魚です。

現在は金魚2匹ヒブナ2匹で元気に泳いでいます。

金魚たちは丈夫で夏も冬もほったらかしです。

自然環境に順応できるんですね〜・・

人も自然に適応出来ますが現在の人は適応力がかなり低下しているようです。

生活水準が高くなり自然に沿わない生活が現在の不健康を創り出して来ているようです。

日本は年間三十数兆円の医療費が支出されていて経済を圧迫しています。

自分の健康は自分で守ることが必要で、自然に沿った考え方行動が出来れば病気や不幸はないと言われています。

ちょっとのことで薬や医療に頼らずに自分の身体の気付きに耳を傾けて、小さいサインを見逃さないことが身体を大きく崩すことが無くなります。

頼ったり依存したりするとそれが叶わなかったとき人や物のせいにし文句や愚痴になります。

文句や愚痴を言うと必ずマイナスの影響を受け身体も不調を招くようになり自分で病気を創ってしまいます。

心身の健康は自分で守りましょう。

追伸

かく言う私も昨日は早くも2食になってしまい1日1食の難しさを痛感しています。

ただ食欲に負けたんですね〜(笑)

でも食欲は生きる基本と感じますよ、腹が減って食べた時の感動と感謝が沸き上がってきます。(ちょっと大げさ)

エネルギーがみなぎる感じを味わっています。

ではまた






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

