
--/--/--

素人寿司

2013/11/25


おはようございます。

イカとブリを買って友達呼んで素人寿司パーティーです。(友達ちょっと迷惑かも?)

用は私が火を熾して七輪で何か焼いて食べたいだけなんですけど・・・

今回はサンマを焼きました、焼き物をするテーブルは1階の車庫でやります。(煙りが出てもOK!)

たき火やら炭火やら火遊びが好きなだけです。(火傷するぜ!)

以前ちょっとテーブルを焼いて穴をあけました。(あぶなかったな〜)

あれ以来、火を残さないようにして火消し壺が大活躍、次のとき使うと良く火がついて大助かりです。

炭も以前書きましたが、備長炭は高価なので、まめ炭・オガ炭・タドンなどを使っていていろいろ試していますがタドンは大きいので七輪に入れる時は割っていれます。

いずれの炭も火持も火力もOKで煙りも出ませんし火の粉も飛びません最高です。

是非使ってみて下さい。(炭協会の回し者ではありませんよ)

寒くなって来たらたき火の時期です、また焚き火の報告もしますね。(待っている方だけに)

ではまた






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

