スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の軸

2013/12/01


自分の軸で生きる

人に振り回されて生きている人がいます。

あの人に振り回され疲れると言う人がいますが、あの人が振り回しているのではなく自分が振り回されていることに気づくことです。

人の言うことを鵜呑みにし自分で確かめた訳でもないのに、あたかも見て来たかのように人に言ったりします。

それを聞いた人もあの人が言うんだから間違いないと・・・

でも違うと人のせいにする。

人のせいにしないで自分の軸をしっかりさせることです。

人のせいにして不平不満や文句を言うのは簡単、そう言う人は自己責任をとりません。

本来、人のせいはあり得ないのです。

全て自分のせい、自己責任なのです。

身の回りに起ることは人のせいではなく、そこに自分がいるから起こり関わっています。

自分の身の回りに起ることは自分が全て引き寄せています。

良いこともそうでないことも・・・

自分の周りの人を見て下さい、素敵な人ばかりですか?

良い人ばかりですか、良い出来事ばかりおこっていますか?

良いことばかりおこり、良い人ばかり集まり、経済も豊かな人ばかり自分の周りにいる人は自分もそうなのです。

周りを見てみると自分が分かります。

不平不満や愚痴や文句、人の陰口悪口を言う仲間にならないことです。

そこには自己責任の無い人のせいにする人ばかりの集まりで、幸福で幸運で健康な人はいません。

自分の軸をしっかり決めてブレないことです。

ではまた




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。