スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の自分を取り戻す!

2013/12/07


おはようございます。

少しづつ年末に向かって気ぜわしくなって来ているようです。

周りの気ぜわしさに翻弄されないよう本当の自分で行きましょう。

本当の自分とは何でしょう?

過去(後悔)や未来(心配)を考えすぎて本当の自分を見失い、今ここに居るトキメキを感じられなくなっています。

私達は今、この瞬間に生きています。

心がときめいたりワクワクするような感じをたいせつにしていますか?

自分のしたいことをしていますか?

欲しいものを諦めていませんか?

自分に正直ですか?

自分に嘘をついて誤摩化していませんか?

人の顔色を伺っていませんか?

人の価値観に合わせていませんか?

人にいらぬ気を使いすぎていませんか?

まだまだあるでしょうが、これが当てはまる人は本当の自分ではないでしょう。

本当の自分は、自分に素直で正直で決して誤摩化したりしません。

自分が自分に欲張りでいいし、それを追い求めていいし、これが本当の自分です。

自分が自分を大好きなんです。


人は小さいころから人の作った枠にはめられて生きています。

親の枠、家族の枠、学校の枠、社会の枠と知らないうちに枠があることすら忘れています。

枠は人を縛るのにはとっても重宝ですが本当の自分を閉じ込めてしまうのです。

このことに気付いたら枠を外すのです、一旦枠に何十年も囚われている人は直には外せないようですが、一つづつ外す努力が必要です。

全部外すことが出来たらそこには、心身ともに健康で幸福で豊かな本当の自分に出会うことが可能です。

今まさに私はそんな人が周りに沢山います。

本当の自分を取り戻して今日を最高の1日にしましょう。

ではまた


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。