スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 経験と結果

2013/12/10


おはようございます。

今朝は風も強く時化で、波飛沫が窓ガラスに雨のようにあたっています。

私達は日々の生活で色々な体験を経験しています。
思いが現実を創っていることは知られていることですが、不安や不満、嫉妬や妬みなどのマイナスの思いがあると日々の人生に波があり、いい時もあれば悪いときもありいつまでたっても人生がプラスに好転することはありません。

それをずっとプラスにするのが経験と結果だけを人生の尺度にする生き方です。

現実に仕事や人間関係などに問題を感じているとしても、それは問題に対処する経験を積んでいるだけで、いい経験ができているだけです。

私達の魂は輪廻転生を繰り返していると言われていますが、転生の回数の少ない魂の人は、いろいろなことにおいて経験不足なのです。
過去世において様々な仕事や人間関係などの問題を解決して来た魂は、今世でもいろいろなことに対してうまく対処することが出来ています。

過去に難しい人間関係や仕事を乗り越えた経験が生きているのです。

今直面しているあらゆる問題は今世において良い経験であり、その尺度からみれば今現実に起っている問題はすべてプラスです。

自分の人生の尺度を経験と結果から学ぶと一生プラスの生き方です。

私達は一度泳げたら、一度自転車に乗れたら、たとえ長いブランクがあったとしても体験は失われないものです。

経験して学んだことはプラスのみです。

そのことを人生に取り入れるとき、人生はプラスのみになります。

この人生いろいろな体験をしてたとえ失敗があっても良い経験です。

沢山の経験を積み重ねましょう。

ではまた


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。