
--/--/--

億万長者セミナー

2013/12/18
先日参加した億万長者セミナーで印象に残ったことを2つお伝えします。

もちろんですが、講師以外は億万長者ではありません。

これから可能性がある人々です。

まず1つ目です。

「でも〜」「けど〜」「だって〜」この語句を多用する人は幸せからも経済が豊かになることからも遠いです。

でも家族が〜、けど上司が〜、だって友達が〜とか山のようにこの他の言葉も使われています。

この言葉は全て人のせいにしています。

本当の自分が無いのです。

つまり自己責任のある人、自分に素直な人、全てに感謝のある人、純愛のある人は本当の自分がある人です。

でも友達が良いよって言ったから買ったのに〜と友達のせいにしてしまいます。

人の意見は聞いても良いですが判断は自分がするのです。

人の尺度や評価を自分に当てはめていては本当の自分にはなれません。

自分の人生は自分が判断し行動することで、たとえ失敗しても次に繋がる良い経験です。

本当の自分であり続けることが億万長者への第一歩だと言うことです。

2目は次回また。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

