スポンサーサイト

--/--/--

風邪の原因は?

2013/12/19


おはようございます。

最近、冬らしい季節になってきました。

最近気がついてのですが、私が風邪を引いた原因はどうやら寒い季節を嫌っていた。

冬嫌だなーとか寒いし冷たいしと思い、文句になっていたようです。

私達は四季のある日本に住んで生ます。

心地よい季節もあれば厳しい季節もありますが、四季があるお陰で色々な変化を見ることが出ます。

また四季折々の食べ物も頂け幸せです。

冬は、寒い時期にもってこいの鍋物が頂けます。(食べ物ばっかり)

暑い国の人は冬用のファッションは楽しめませんし、熱い寄せ鍋も食べたいでしょうか。(辛い食べ物もありますよ)

寒い冬があって暖かい春が来ます。

暖冬の年は春が来ても草花もぼやけた感じです。

人もぼやけているかもしれませんね〜。

その時々の季節や自然に感謝することが大切だと風邪のお陰で気付けました。

どんな季節であれ、自然は私達を生かしてくれています。

いつの季節も今日が最高の1日にして楽しむことです。

自然に感謝です。

ではまた

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

