スポンサーサイト

--/--/--

億万長者2

2013/12/21


おはようございます。

今日も各地で雪が降っているようですね、ここも大しけです。

海の近くなので夜中も波の音が大きく響いていて、気がついたら海に浮かんでいるんじゃないかと思うほどです。

しかし、冬ならではの景色で見応えがあります。

今日は先日の億万長者の続きです。

私は子供が小さいとき子供と一緒に何気なく良い歌ぐらいに聞いていました。

セミナーで改めて歌詞を見たとき深い深すぎるし、子供が理解できるはずも無いと衝撃を覚えました。

もし、子供が理解できたなら人生のなんたるかを分かり素晴らしい人に成長すると思います。

私は最近と言ってもここ数年ですが色々なことに気づきを感じハッと思うことに出会います。

少し気づきのレベルが上がって来たような感じです。

今まで疎すぎたのかもしれません。

前置きはさておき題名です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「アンパンマンのマーチ」

作詞 やなせたかし
作曲 三木たかし

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

---------------------------

恐るべし「やなせたかし」さんです。

私達の生きる指針です。

今この瞬間を生きていることが最大の喜びと言っています。

時は一瞬に過ぎます。

今日この日を最高と喜んで愛と勇気を持って生き抜くことだと言っているように思いました。

人それぞれの解釈が出来ると思いますが、深い歌詞でした。

億万長者を目指す指針にもなります。

ではまた


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

