スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼るのは自分

2013/12/28


おはようございます。

今日も今年の夕日ベストショットです。

夕日は色の変化が楽しく特にピンクが綺麗です。

まだまだ素人ですが、来年も素敵で素晴らしい景色を収めて行きます。

また見て下さいね。

「頼るのは自分」を自然力研究者のA先生よりシェアーさせて戴きます。

* 頼るのは自分

◇ 頼るべきは… ◇ 70代女性からのSOS 「昨日からフラフラしてまっすぐ歩けません…」

(私)「自分以外の何かを信じ、頼っていませんか?」

(相手)「長いこと、色々な信仰をして、それぞれの神様に、たくさんお願いしてきました。 幸せをお願いしたり、人生の大きな決断時には、一番いい選択肢を選んでもらったりしました…」

※《結果からみた幸せキーワード》

☆自分を信じ、経験と結果から自分が自分を育てていく

☆ 自分の人生の幸せは、自分が決めた時から始まる。 決めたら、決めた通りに道ができていく。

☆ 何より一番ありがたいのは、 命頂き、今ここに生かしてもらっていること。そのことの感謝なく、違うものをありがたいと頼るのは、結果的に嘘と迷いの人生になっていく。

※ (相手)「過去を振りかえって、信仰すればするほど、そしてお願いすればするほど、状況は悪化し、不安も増していきました。

今の私の現状からみて、変わる!と決めました。

結局、自分なんですね。」 浄化させて頂いた。

その後、 「フラフラ感、ないです! 身体も視界も、シャキッとしてます。」 自分に起こることは、 全て、自分が起こしてて 原因のない結果はないね… 自然に感謝です。

人に頼りすぎず、全て自分で決め自分を信じ自己責任で行動すればそこには良い経験と結果が出ます。

ではまた



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。