スポンサーサイト

--/--/--

目標達成?

2013/12/31


おはようございます。

久しぶりの良いお天気です。

昨日の買い物はわりと空いていた時間帯を選んだのでサット済ませる事ができラッキーでした。

ところで年始に目標を立てた方も多いと思いますが達成できましたか?

私は目標が全く達成できませんでした。

目的が変わったんです。

壮大な目的に変わってしまい、目標が吹き飛んでしまいました。

なので来年はその目的に向かった目標にします。

目的と目標を一緒にしている人が多いですが目的は最終的に到達するところで途中の通過点が目標です。

目標の決め方は手の届きそうも無い事を決めても無理なので、届きそうも無い事と簡単に達成できる事の間くらいが丁度良いようです。

そして、事細かに数値を目標にする人がいますがこれは良くありません。

数値を決めたいのであれば大まかにする事です。

私は数値ではなく達成したら自分が喜べるご褒美を目標にします。

紙に書き具体的にイメージできることが大事で、日々どこでも目につきやすいところにあることです。

目標を決めたは良いが仕舞い込んで忘れてしまい、目標すら思い出せないようでは達成できませんからね。

大事なのは書いて見ているだけでは無理で、目標を達成する為の行動を起すことです。

経験が結果を生みますから、そしてあまり多く欲張らないことです。

また、来年末に達成の報告をしますね。

今年もお付き合い戴きありがとうございました。

感謝です。

良いお年をお迎えください。

ではまた


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

