
--/--/--

特異な星地球

2014/01/07


おはようございます。

* 宇宙でも特異な地球

小さいころから宇宙的や星が好きで夜空を眺めては想いを馳せた記憶があります。

そして、小さいながらにもこの地球に人類がいるのだから宇宙のどこかに人類に似た人がいるんだろうな〜と思っていました。

先日、外国の番組を見ていたら小さいころの想いを実現させて天文学者や宇宙物理学者になって研究している人の話をきいた。

その方達も小さいころは人類に似た人間がいるんだろうと思っていたと言っていた。

ところが研究をしていくと、どうも地球はもの凄く特異な惑星であることが分かってきたと言っている。

銀河の中の太陽系の位置や太陽系の中の地球の位置また、月の位置が絶妙な位置とバランスで成り立っていると言う。

氷や大気のある星は見つかっているが水があって大気が透明な星はまだ見つかっていないと言う。

大気が透明と言うことはクリヤーに物が見えて、地球の中や外も見ることができると言うことです。

こんな素晴らしい星はまだ他には見つかっていないと言っていました。

長くなりますの続きはまた







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

