スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキレス腱が痛む

2014/01/12


おはようございます。

*改善の報告です。

1ヶ月前からアキレス腱が痛む84歳の男性

2013年12月の初めころからアキレス腱が痛くなり始め歩くのに痛くてやれんと2014年1月8日に来られた。

いろいろ話を聞くうちに物のせいや文句が多いのに気付いた。

バランスで見るとやはり文句や物のせいで崩れる。

文句言ったり物のせいにしたりしないと決めてもらうと一瞬で痛みが無くなった。
ご本人は何が起ったか理解できず、さっきまで確かに痛みがあったのにいくら探してもどこにも痛みが無い。

不思議そうにいつまでもアキレス腱を触っていました。

しかし、再度バランスで痛みがないのがいつまで続くかみてみると、明日にはまたぶり返している。

何故?と聞かれるので、それは今は強制的に文句や物のせいにしないと決めてもらったが明日になればすっかり忘れて、またいつものように文句を言うからです。

永続的に持続される為には文句や物のせいにして、自分に嘘つくのを完全に止めることですよと言うとなんとなく分かられたようです。

文句や人のせい物のせいにするのは、自分のせいなのに自分に嘘をついている状態なのです。

全ては自己責任です。

自分に起ることはすべて自分が引き起こしています。

痛みや病気の原因は嘘からきます、自分に嘘つくことはできません。

ではまた


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。