スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の為に生きる

2014/01/20


おはようございます。

今日の海は穏やかで少し青空が見えています。

青い空色はカラーチャートで見ると純粋とか素直やさしさです。

私も空の青を見るとなんだかほっとします。

因に私の行動の色は深い青で何か専門的なことをすると良いようです。


* 自分のために生きる

前回の続きになりますが、人の為にすることで文句や愚痴・不平不満がでるようなら、それは人の為にも自分の為にもなっていないと言うことです。

文句や愚痴を言いながら人の為に行うと、何かをしてもらっている人もちっとも嬉しくないし止めて欲しいと思います。


すっかり恩着せ状態になっています。

やりたくないことは断れば良いのです。

できないことは受けなければ良いのです。

断る勇気を持つことも大切です。

断る勇気のない人は自分の為にすると言うことを決めるんです。

決めたら喜んで人の為にすると自分の為になります。

ちょっと大げさかもしれませんが何事にも覚悟が必要です。

覚悟を決めて事に当たれば後悔はありません。


自分に嘘をついて良い格好をするから自分を苦しめるんです。

自分に嘘をつかず素直で正直になると楽になります。

今やあらゆる情報は嘘にまみれています、それを鵜呑みにしないことで自分の嘘も防げます。

自分が確かめられないことは人にも言わないことです、間違っていたら嘘を言いふらすことになります。

嘘は自分を最も傷つけ人からの信頼や信用も失います。


誰のせいにもできません、自己の責任です。

自分の人生は自分が守り責任を持つことで、自分の為の人生を楽しめるようになってきます。

自分を大切にしないで病気になって寝ていたのでは、子供や親の為にはなりません。

自分の為に生きることが先決とおもいます。

長くなりましたがお読み戴きありがとうございます。

ではまた


メールでフーチカウンセリングしています。

今年の行動の色や色々な問題や悩みのご相談を受け付けています。

1回 3000円 (3往復まで)
Mail shizen@kohama-youyu.com





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。