スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチガチの枠

2014/02/07


おはようございます。

今朝も寒さは厳しいですが久しぶりに朝日をみることが出来ました。

内側から喜びが溢れてきました。

寒い朝の匂いは好きですね〜海の潮の香りも〜。


ガチガチの枠にはまっていませんか?

学校や職場、社会の枠の中で生きています。

法律や校則・会社の規範、社会常識などなどもの凄く多い枠の中で生活しています。

その中の経験が自分を育てています。

子供のころは枠がありませんから、みんな天才のようで生き生きし明るくとても素直な子供ばかりです。

自分に素直で正直です。

大きくなるつれ枠に入れられ枠に治まって来るのです。

枠はどこの国にもあると思いますが日本は狭い枠が多すぎると思います。

私にも枠がありますが皆からはちょっと変わっているようです。

私も昔は会社勤めをしていましたが、会議などでは発言しても空気が読めない感のことが多かったように記憶しています。

しかし、何年かすると私の言ったようなことが出来てきたりすることがいくつもありました。

何が違うかと言うと経験と癖の違いだと思います。

物の見方考え方を変える癖をつけいろんな経験を積むことです。

そして自分が作っているガチガチの枠に治まっていることに気付くことです。

心に枠を作っている人は自由では無いと思います。

心はどこまでもどこまでも無限に自由です。

その心に制限を作っているのは自分です。

まず、自分の想い癖を見つけ行動の癖を見つけ、いろんな自分の癖を発見していくことから始めるとよいと思います。

では続きはまた



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。