
--/--/--

停電

2014/02/11


おはようございます。

今日も冬本番です。

窓に波飛沫が当って外が見えにくくなっています。

ドアのノブも潮だらけです。


今日は午前中2時間くらい停電がある予定です。

私達は電気に頼っています。

停電になったらエアコンが使えないのか〜と・・

でもファンヒーターがあるからと思っていたら、が〜ん・・これって電気が必要なんだ。

電気ポットも駄目です。

熱帯魚もいます、この時期水温がすぐ下がるのでどうなるか分かりませんが、直に弱ることはないかもと思っています。

電気に頼りすぎずに何か代替えになることを日頃から考えて準備しておくことが大事と思います。

幸い私はキャンプが好きなので火の心配はいりません。

石油ストーブがあるのでありがたいです。

しかし、文明社会には電気が一番必要です。

電気が停まって初めて電気はありがたいと感じます。

電気や電気を作って届けてくれている人にも感謝です。

ちょっと寒い数時間を味わいます。

ではまた



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

