
--/--/--

愛する順番

2014/02/12


おはようございます。

昨日は停電を経験しました。

寒い日の停電、小さい石油ストーブではやっぱり寒かったです。

電気の有り難さが改めて分かりました。

電力会社の方も寒い中ご苦労様でした。

感謝です。


電気もいつもあるのが当たり前になっています。

何でもそうですが、空気、水、食べ物、家族、などあげればきりがありません。

当たり前なことは実はなんにもないのです。

自分の命さえ今は生きていますが、いつ亡くなるかはわかりません。

生きているのが当たり前ではないです。

覚悟と感謝を持ち今日一日を最高の日にして生きていくことだと思います。

自然の力では愛する順番と言うのがあります。

1番目 自然です。

2番目 ご先祖様です。

3番目 自分です。

4番目 家族です。

5番目 人類です。

6番目 理想です。

7番目 理想が叶う。(6番目までのことが分かって来ると叶います。)

この7つが順番で、特に上から3番目までが非常に大切なことです。

特に、3番目の自分を本当の意味で大切にしていない人が多く、自己がない人ばかりで愛する順番が滅茶苦茶になっています。

例えば、仕事に追われている人は自分より仕事が当然3番目の自分より上にきています。

理想ばかり追い求めている人は自分より上です。

ボランティアを家族や自分を差し置いてまでしている人は当然自分より上にきています。

自分より他のことが上に来ると、自分が無くなり自分を失った状態になっています。

そのような状態が進むと自分に気付いてもらう為に、痛みが出たり病気になったりして自分の存在を気付かせてくれるのです。

おかしなことです。

自分が自分に気付くんです。

あまりにも自分を無視して気づきを貰っても痛みに向き合わず痛み止めで自分を誤摩化します。

痛みや病気が出るのは自分が自分を守りたい為ではないでしょうか。

自分を犠牲にしてまで何の為に働くんでしょうか。

自分を失ったらどうやって家族の世話やボランティアができるんでしょうか。

なによりも自分が大切なんです。

しっかり自分を認め自分を褒め自分に感謝し・・・

この世界でたった一人の世界一の自分です。

自分がいなくなれば自分が見ている世界は無くなります。

たった一度の人生です自分を大切にし一日一日を最高の日にしていきましょう。

ではまた





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

