スポンサーサイト

--/--/--

2014/04/12


おはようございます。

朝早くからいろんな鳥の声が聞こえてきます。

雀の鳴き声が朝聞こえて来ると、今日も良い一日になりそうな気持ちにさせてくれます。

ツバメが今年もやってきて去年の巣の補修作業を始めています。

家の前の島にはかなりの種類の鳥達がやってきます。

私は愛鳥家ではありませんが、何の鳥だろうと気になって調べたりしますが、直ぐ忘れてしまい鳥に失礼だな〜と思う次第です。

いろんな姿を見せて素敵な鳴き声まで聞かせてくて感謝です。

時々窓ガラスに衝突する鳥もいますが大事にはいたらずホッとします。

以前に書いたことがありますが、家のどこかにコウモリも住んでいてベランダの壁に張り付いています。

夜には外を飛び回って虫を獲っているようです。

一番最初にコウモリを発見した時のことです、ベランダに時化の時ワカメが飛んできて張り付くんで剥がそうとつまみ上げて見ると何やら指らしき格好が・・・コウモリの赤ちゃんです。

小さいので見過ごすところでしたが既にヒカラビていました。

2回くらい生きていたのを発見して助けましたが助かったかどうかは分かりません。

今朝もワカメが海岸に打ち上がってきているのを地域の方達が拾っています。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

