スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の大地

2014/05/20


おはようございます。

しばらく北海道を旅して広大な大地を見てきました。

天気にも恵まれ雪と桜といろんな緑が混在してとても綺麗でした。



まだ残雪が多い羅臼峠、雪崩の危険があるのか監視の人がいました。

ご苦労様です。



おねだりキツネに出会いました。

観光客が餌を与えてしまったので山へ帰らなくなったと、安易に餌をやらないで欲しいと地元の人が言っていました。

ヒグマにも時々遭遇するそうですが、地元の人は絶対車からは降りたりしないそうです。
観光客は降りて写真を撮ったりしてとても危険だと言っていました。

毎年事故が後を絶たないと言うことです。

今回は温泉三昧で、特に羅臼の無料露天風呂は熱くて熱くて、そばを流れている小川に足を浸けて冷やすのですがこれが今度は雪解け水でとても冷たく、何度も繰り返していると熱いんだか冷たいんだか訳が分からなくなって笑ってしまいました。

十勝川温泉では植物性腐食質などの有機物が多く含まれた、モール泉と言って世界でも珍しい温泉を堪能しました。ヌルヌルしていて何回も滑って転びそうになり足をぶつけてしまい痛いやら可笑しいやらでした。

船にも大浴場と露天風呂が付いていたんですが露天風呂は風が強くて寒くてとても入れませんでした。
裸のまま海に飛ばされるのは嫌ですから・・・・

まだ色々ありますがまた今度。

ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。