スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いようひとつ!

2014/06/11


おはようございます。

久しぶりにサロンの前の溝を掃除しました。

溝蓋にしている鉄板があるのですが20数年前から置いてあるので塩害の影響で錆びてボロボロです。

この際新しい鉄板に変える事にしました。

知り合いに頼んで作ってもらい昨日溝蓋が出来上がり「今度は厚さが6ミリあるので当分持つよ」と言っていました。



景色は最高ですが塩害は避けられません、地域の方々は海側の窓を閉じ雨戸を閉めて塩害の対策をされています。

しかし意味がありません、いくら閉めていても防ぐ事は出来ないのです。

近所の方の子供達はこの塩害が嫌で、塩害の無い地域に住んでここへは帰らないと言っているそうです。


私のサロンだけが海側の窓を広くし開放的にして最高の景色として楽しんでいます。

好きで海の潮が当る場所に住んでいるのですから何の不満も文句もありません。

掃除をこまめにし潮と上手に付き合う事で最高の景色が楽しめます。

感謝こそすれなんの文句もありません。


サロンの前を掃除したり花壇の草取りをしていると、いつも散歩される高齢のお年寄りがいます。

この方は脳梗塞の後遺症で言葉と足が不自由です。

いつも杖をついて5〜6歩、歩いては立ち止まって休憩してを繰り返しています。

関心なことに良くなろうとされているんでしょう、ほとんど毎日歩いているのを見かけます。

時々話をするようになったので自然力で浄化させていただくことになり最近では足も軽くなり歩数も2〜30メートルは休まず歩けるようになっています。

その方の発言も前向きになり「良くなる良くなると思うようにしとる」と言われるまでになっています。

自分が肯定的になりどうなりたいかを決める事で格段に良くなるスピードが変わってきます。

今ある自分も未来の自分も全て自分が創っています。

どうなりたいかを決めるのは自分ですよ。


ではまた

お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
6月15日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。