スポンサーサイト

--/--/--

生きる化石

2014/06/26


おはようございます。

1泊2日の温泉ツアーに参加してきました。

帰りに友達の別荘でジャズの生ライブ聞いて感動し、小柄な女性歌手なのですが声量もあり素晴らしい歌声で聞き応えがありました。

また、日本に数少ないスタンウェイと言う高級ピアノも聞けましたが素人には音の違いが聞き取れませんでした。(ゴメンナサイ)

帰りに生きる化石と呼ばれるオオサンショウウオを見ました。

前回石の上にも3年と書きましたがオオサンショウウオも微動だにしません、どっちがサンショウウオで石か分かりません。

ですが暫く見ていると自分の側に来たドジョウを目にも止まらぬ動きで一瞬に飲み込んでしまいました。(噛まないんですね)

私は子供の頃父親が山で獲ってきた小さいサンショウウオを長生きが出来るから飲めと言われ気持ち悪いと思いながら飲んだ記憶が蘇ってきました。(よく飲めたな〜)

下に泳いでいるのがドジョウです。(サンショウウオの餌です)

闇雲に動かずチャンスが来たら確実に手にすることです。(サンショウウオからの学び)


ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
7 月 2 0 日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

