スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然に沿う

2014/08/04


おはようございます。

今回の台風は私の住む地域では幸いに雨も風の影響はありませんでしたが、影響の大きかった地域の方に心よりお見舞い申し上げます。



私達は自然の中に暮らしていますが自然の摂理から離れてしまっています。

インドにスタパティアヴェーダという古代の建築学があり、自然の法則に沿った建物を建てるのですが土地の選定から家の方角や建材素材まで吟味します。

自然に沿わない不自然をことごとく排除して建てるのでそこに住む人はとても幸福で自然です。

自然に沿っていますから自然災害から守られます。


現在日本では不自然なところを造成して家を建てたところがほとんどです。

しかも人工で不自然な素材ばかりで作っていますから中に住む人は幸せから遠ざかります。

そんな場所に住んでいても手だてはあります。

中に暮らす人が自然に沿った行動・考え方をすることと、自然力を使い日々浄化するとで幸せな方向へ舵を切ることが出来るようになります。

まず、自然か不自然かを考えてみ分かったら、出来ることから自然な方向へ舵をきると良いでしょう。

ではまた




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。