スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸足で歩く健康法を検証!

2014/08/21


おはようございます。

久しぶりに青空が見えて日差しは柔らかい感じです。

今日も裸足で海岸を歩いてみます。

最近、裸足で地面を歩くを体験しています。

最近の私達は靴下に靴と言う生活が一般的で、お風呂に入る時以外は裸足にはならないと言う人もいます。

地面は土ではなくコンクリートや硬いフロアーが殆どで、足腰の痛みや姿勢やバランス感覚などにかなり弊害が来ています。

足の裏には身体の反射区があり、足の裏を刺激すると全身に良い刺激があり身体が健康になると言われています。

それに、最近では電子機器を使う事が多く、また殆どの場所から身体に良くない電磁波などが出ています。

これを裸足で地面を歩く事で身体に帯電していて電気を地球にアースすることで抜けると言う話を聞き体験をしています。

素人ですから科学的なことは分りませんが私の体験した実感を報告してみます。

幸い私の住むところは海岸線が砂浜で何キロにも渡って続いています。

いくらでも実験できます。

と言っても結構三日坊主的なところがありますので先は期待しないで下さい。

ですが良いと思った事は体験してみたいのです。

ではまた

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。