
--/--/--

裸足で歩く健康法!

2014/08/22



8月18日から裸足で歩き始めました。

よちよち歩きです。

初日

サンダルを履いて道路から砂浜へ、そこでサンダルを脱ぎ裸足で歩くぞ〜と第一歩・・・・犬のウンコらしきものが〜危うく第一歩から踏むところであった。(運を糞で良かったかも!?)

気を取り直して、まず海岸線を浄化してさあ出発。

砂は、なんだかこそばゆく笑いが出そう少しづつ砂から砂利になって来た。

笑いどころではなくなった、痛い!全神経が足の裏に集中〜いたたた〜ですよ。

しばし歩くのを止める、進んだ距離数メートル、断念しようか迷ったがここで止めたら知っている人に何て言われるか分からない、その方が怖い。

「しまった黙って始めれば良かった」と後悔するが既に遅い。

男が一旦決めたらやり通す!(そんな大層な事か)

しかし、歩き始めると益々痛いです〜。

砂利を避けて砂を歩こう、しかし砂は波打ち際には無く、今度は熱いあちちち〜だ。

サンダルを履こうか迷うが、またゆっくり歩く。

砂利が小さくなって来たので再び波打ち際に戻るがさっきの大きい砂利の方が良かったと思った。

5ミリ前後の砂利も痛いが感覚が鈍って来たのかわりと歩ける。

結構慣れるのは早いと我ながら感心する。

この時距離にして数十メートルしか進んでいない、先は長いのだ。

初日の歩行距離は500メートル、川が流れ出ているところで足を洗って帰る計画。

休みながら歩くこと30分くらいやっと川まで来た。

足を洗ってサンダルを履いた時サンダルの有難さが身にしみた。

帰りは堤防の上を歩く。

海岸を歩く時にはあまり汗は出なかったが帰りはどっと汗が出て来た。

痛みから開放されたからだろうか。

それにしても続ける事ができるだろうかと思った。

ではまた



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

