スポンサーサイト

--/--/--

蓮と睡蓮

2014/08/28


おはようございます。

一昨日と昨日は温泉ツアーと天光地の浄化会でした。

天光地では綺麗な熱帯睡蓮が咲いていました。

毎年植え替えをされています。

感謝です。

睡蓮と蓮の違いがよく分からなかったので調べてみました。

睡蓮は基本的に水面またはその近くに咲き、蓮は高い位置に咲きます。

以前遺跡から3000年くらい前の蓮の種が咲いたと言うのを聞いたことがあります。

それを株分けした蓮を荒神谷遺跡へ見に行きましたがそれは見事に咲いていてとても綺麗でした。

殆んど花が高さ1〜2メートル前後のところで咲いていました。

以前ブログにも載せた記憶があります。

辛抱強く待てない私には、種が何千年も命を眠らせているのには驚きでした。

その時、待つ事も必要だと気付きました。

ラーメンが出来るまでなら簡単に待てるんですけど・・・・

ではまた



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

