
--/--/--

裸足で歩く!

2014/08/31


おはようございます。

朝晩涼しくなり秋の気配です。

虫の音も聞こえて来てそれを聞くだけで秋を感じます。

日本人ですね〜って言っています。

四季に感謝です。

裸足の散歩も10日以上続けています。

最近は要領が良くなって砂利は殆ど歩きません。

何かの修行をやっている訳ではないので砂の上を歩いています。

波打ち際を歩くのですが波が結構きつい日は帰ったら潮まみれです。

そのうち良い塩梅に漬かるんじゃないでしょうか。(何が?)

散歩中に面白いこと発見、目を瞑って何歩歩くことができるかです。

まず、100歩に挑戦しましたが最初は30歩くらいで怖くなり目開けてしまいました。

波打ち際なので足の裏と耳に集中して水を感じ音を聞き分けて進みます。

少々どこに行っても100メートルくらいは大丈夫です。

ですが不安で、このまま行くと海に突っ込むんじゃないか崖が出てきて落ちるんじゃないかなど面白い物でいろんな事を勝手に考えたりします。

実際目を開けると全く危険はなく安全です。

ですが見えないことは不安と恐怖です。

しかし、人間って凄いです。

足の裏の感覚と音で今では100歩歩くことが出来るようになってきました。(凄い!)

何の役に立つか?

自分が勝手に創り出した恐怖や不安は日常でもいっぱいあります。

心配や不安は自分が創り出しているんですね。

自分を信じることです。

ではまた





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

