スポンサーサイト

--/--/--

釣り

2014/10/02


昨日は久しぶりに釣りに行ったのですが、風が強く時化ていて外海は断念して内海に変更しました。

湾の中の釣り場でも釣れないらしく帰り支度をする人がいます。

私達だけになってしまい誰もいなくなって釣り場を独占状態です。

人が多いのは好まないので丁度良い。

帰る老夫婦にどんな状況か聞くと今日はさっぱりと言っていました。

老夫婦はアジを狙っていたそうで、私達は何でも良いから釣れれば楽しいんです。

外海で撒き餌を殆ど使っていたので残り僅かです。

少しづつ蒔いているとメジナの子がワンサカ集まって来て餌が直ぐ取られます。

しかし、その後から手のひらサイズのメジナがボツボツ釣れ始め、餌が無くなる頃には大漁でした。

両親もよく行く釣り場なので釣果を知れせに魚のお裾分け、大漁にビックリしていました。

両親はその釣り場でメジナを狙ったことが無く、今度は狙ってみようと言っていました。

枠を外して物事をみることも大切ですね。

ではまた
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

