スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone6のバックアップを取り損ねた

2014/10/19


おはようございます。

秋晴れのよい天気が続いています。

最近、連れがiPhone4Sから6に機種変をしました。

私がすべての作業したのですが誤ってバックアップを取り損ない大変なことになってしまったのですが無事にデータを移行出来ました。

私のような経験をされた方で参考になればと思い載せます。

データ移行に失敗したが結果的に上手く行った。

iTunesとクラウドにバックアップを取ったがこれが失敗でした。

iTunesは自動同期のチェックを外していなかったため、私のiPhone5をバックアップしていたのを気付かなかった。

iCloudも何故かiPadがバックアップされていた為本来のiPhone4Sのバックアップは全く出来ていなかったのを知らず、バックアップしてあると思いショップで4Sのデータを消去した。

勇んで帰り復元作業に入りここでも失敗があった。私のiPhone5のバックアップを6に復元してしまった。

気がついてリッセと作業に入ったがパスコードが違うとかで作業が進まず、色々ネットで調べようやく初期化に成功した。

色々調べたがバックアップの復元しか書いてなく困り果てた。

初期化をしたもののバックアップは残っていないためどうしたものか考えた。

ひとつずつ戻してみる事にした。

Gメイルはアカウントを登録したら戻った、ラインも登録すると戻ったが連絡先が戻らない。

調べるがバックアップの復元しか見当たらない、約半日探した。

ふと関連付けを思い出しEメイル登録した。

auのスマホならauサポートがありそこからEメイルを設定出来それをすることで連絡先も復元しました。

ヤッター!である。

良い経験をした。

同じ問題でお困りの方は「自然の力ゆうゆ」のお問い合わせからどうぞ。

ではまた
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。