
--/--/--

私は色んな顔を持っていた!

2014/12/10


今朝はよい天気に恵まれています。

冷たい朝の澄んだ空気が気持ちいい〜。


朝から突然ですが質問です。

あなたは、いくつの顔を持っていますか?

「アンパンマンじゃないのに顔は一つよ」って言われるあなた、いろんな場面や場所で顔を使い分けていませんか。

家族といるときの顔、会社での顔、好きな人といるときの顔、よく外面とか内面とか言うように殆どの大人は使い分けをしています。

小さい子供はそれがない、正直で素直で枠が無いんです。

子供から大人になるに従って枠にハマって、こっちの顔、あっちでの顔、と色んな顔をもってしまうんです。

自分の本当の素直な気持ちや正直さを我慢したり、自分に嘘をついて変えたりします。



なぜ色んな顔を作るんでしょうか。


目に見えない枠を自分で勝手に作って、それにハメているのではないでしょうか。


色んな顔を持っていた私は自然力に出会って枠を少しづつ外しています。

枠を取っ払ったら楽ですね〜、子供と同じ感じで自分に素直で嘘がないのが一番良いです。

枠を取って顔を一つにすると本音で素直で正直に生きて行けますよ。

飾る必要が無いし、見せかけることも無い素顔のままで良い、楽〜!


ではまた






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

