fc2ブログ

思考の掃除!

2014/12/26


おはようございます。

年末で掃除をする方も多いと思いますが、思考の掃除をご紹介します。

目に見えるものは掃除しますが思考は中々整理しません。

私たちはいろんな考え癖をもっています。

どうでも良いことを問題にして悩んでいることがあります。

一年に一度今抱えている問題を書き出して整理してみることです。

書き出してみるとよく分かりますが以外と自分では解決できないことが入っています。


自分の創り出した問題を客観的に見てみると面白いですよ。


自分で解決できること以外は捨てる!

問題を創り出しているのは自分!

思考の掃除ができていると部屋の掃除がはかどりますよ。

今、必要のないものは捨てるんです。


それから、鏡やガラス磨くと心までスッキリしますよ。


必要のない余分なものは捨てる!(思考中・体の中・部屋の中)


楽しんでやってみてください。

ではまた


スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home