スポンサーサイト

--/--/--

不満の道

2015/01/15


サロンの前によく来るトンビです。

羽を広げて休んだりして結構可愛いですね〜・・・


昨日は今年初めての浄化会に行ってきました。

今回のテーマは「不満の道」「覚悟」です。

現代の我々は不平不満に満ちています。

人や物に依存し自分の思うよにならない時には人や物のせいにします。

そして、不満を言いふらしたり思ったりしています。



全てに感謝できる人は不満はありませんし、不満を作り出す道も存在しません。

私もご多分に漏れず、不満を作り出す道があり覚悟もありませんでした。


人は生まれた時は不満はありません、ただただ素直です。

それが大きくなるにつれ自我が出てきて、思い通りにいかなくなってくると愚痴や不平不満がでてきます。

不満があると、心も体も人間関係も経済も何もかも上手くいかなくなります。

浄化会でも不満の道が高速道路のような方も居られ、一筋縄では不満を捨てることができませんでした。

不満を創り出さず、覚悟もって感謝と恩返しで生きることができれば全てが上手く行くということです。

そして、良くない意地やプライドを捨て人と競わないことです。

人の土俵に上がっても仕方ありませんね〜。

自分の人生は自分で覚悟して決め自分の思い通りに生きることだと思います。

自分を信じ自分で決めたことは何があっても自己責任です。(覚悟が必要)


ではまた


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

