スポンサーサイト

--/--/--

久々の更新です!

2015/03/22


おはようございます!

久々の更新です。


先日、川津桜を見に行ってきました。

今年は寒かったのでまだ早いかな〜と思ったのですが、すでに満開をちょっと過ぎて葉が出てきていました。

春はあらゆる生命が生き生きとしています。

その生き生きとして輝く花たちを見ていると、私たちもワクワク生き生きとしてきます。


吉野桜の木の下に行くと、ちょうど今は蕾が膨らんできています。

一斉に開花する準備を整えているので物凄いエネルギーが出ているのを感じますよ。

開花する前の桜を感じてみてください。

自然を五感で感じるのは心と体のバランスにもとても良い影響を与えます。

不自然な毎日を送っている私たちには春は最高に自然を樹木から感じることができます。

できれば裸足になって桜の樹の下で、大地と桜の根のエネルギーを感じてみるのも良いですよ。

花や木を見るとき根まで意識して全体をみることをお勧めします。

全体を意識すると物の見方まで変わってきます。

最近は部分を見ることが癖になっていますから・・・


ではまた
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

