
--/--/--

知識が使えない人!

2015/03/30


おはようございます!

この写真は川津桜です。

花も終わって新緑の葉が生き生きして綺麗ですね〜。

最近は暖かいので吉野桜も満開になってきています。

春もいいですね〜、生命力が旺盛です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちは、いろんなところから知識を得ます。

例えば直接教えてもらったり、本やテレビやネットなどあらゆる方法で知識を得ています。

よく言われことですが「知っている」のと「出来る」のは違うと、最近このことを感じる人によく出会います。

話をすると会話の中に「あっ、それ知ってる。知ってる。」ってよく聞きますよね〜。

こいう言い方をする方は知識は豊富なのですが、実際は行動が伴っていない人が多いとおもいます。

そして、この「知ってる。」はそれ以上の自分の向上を止めてしまいかねません

私のところに相談され方も結構多いですね〜、こう言われると話が前に進みにくいんです。

知っていても行動が伴っていないから今の結果がこうなんですよと言っても中々理解できません。

知識が豊富なのは良いことですがそれを使いこなすともっと良いのですが・・・・

今まで自分が勉強した範囲でどうかしようとしてるので、頭の中は堂々巡りを繰り返しています。

ゴチャゴチャ考えすぎて混乱しています。

素直さがないから自分ではそこのところが分からないんです。


プライドを捨てて素直になって前に向かって一歩踏み出すことです。

何か意固地なプライドがあるんですね〜、小ちゃいことなんですよ。



知識は使って経験していくと知恵となって身体に蓄えられるんです。

知識はどんどん使いましょうでした。

ではまた







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

