スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人から言われたことをいつまでも気にしている

2015/04/12


おはようございます!

久しぶりの虹です。

虹は綺麗ですが写真に撮るとちょっと違います。

目ほどの再現性はないですね〜・・・

カメラと腕も素人なのが上手く写せない原因かも・・(そうそうと言いている声が・・)

ーーーーーーーーーー

人から言われたことをいつまでも気にして悩んでいる人が結構います。

ズバッと言われて落ち込んでいつまでもその言葉を気にして、その人と距離をおいたり嫌いになったりしています。



そんな経験ありませんか?


しかし、双方の話をよく聞いてみると、言った本人は何気なく言っているので殆どの人は忘れています。

言われた人は自分の気にしていたり本音の部分を言われたりしていますから、グサッと心に突き刺さっています。


よく日常でもあることですが車を運転していて割り込んでくる車があったりします。

割り込まれた人は、「なんで今割り込むの?」とムッとしたりカットきたりしてキレる人がいます。

そして、煽ってしまったりずっと付け回したり悪質になっていきます。

これも、割り込んだ車の人は殆ど無意識か意識的にかは別にして気にしていない人が多いのです。

要するに、受け取る側の問題です。

心に余裕があるときには別に気に留めないことでも余裕がないとグサッときます。


問題にし悩むのは自分の心持ち次第なんです。


言われた時に反論できない自分を責めないで、あんな言い方しかできない相手を認めることです。

相手のせいではありません、自分が問題にし悩んでしまっています、大したことではありません悩むことはないんです。

問題にして悩んでいると抜け出せず留まってしまい成長できません。

子供の頃鉛筆や消しゴム・おもちゃの取り合いで兄弟喧嘩をしていませんでしたか、それが良い経験になって成長しています。


自分も認め良い経験とした時にひとつ大きくなれます。

海や山の雄大な景色、花の自然にふれて心を広く持つよう心がけてみてください。

きっと心も楽におおらかになります。

ではまた
◆ 興味がある方は「自然に沿った考え方と行動を学んで健康と幸せと経済を豊かにしましょう!」
【無料メルマガご登録こちらから!】
ーーーーーーーーーー
【メルマガ登録特典】
ーーーーーーーーーー
痛みなど遠隔で浄化します。
世界最高の遠隔浄化力を体験してみてください。

【無料メルマガご登録はこちらから!】
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。