スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の中で遊ぶ!

2015/04/23


おはようございます!

良い天気で漁師さんがなにやら獲っています。

海の中ですが船の縁に漁師さんが立っているのでちょっとビックリです。

どうやら浅瀬で立てるんです。


ーーーーーーーーー


「三つ子の魂百まで」という諺があります。


幼児期にできた性質や性格は大人になってもあまり変わらないと言うことです。


3歳までに性質や性格が80%くらいできると言われています。

目も見えず喋ることもできず歩けません、それが3歳くらいになると日常的なことはほぼできるようになってきます。


幼児期にいろんな教育を覚えさせるのが良いと思われ、外国語や絵画・音楽などなど習わせる親も多いと思います。

あまり早い時期から習わせない方が良いものも多くあります。


例えば、日本語もままならない時期から外国語を学ばせるのは間違いと言われています。

特に、親が全く話さない言葉を習わせるのは良くありません。

日本に生まれたらまず日本語をしっかり覚えるのが先決です。

また、絵も同じで大人の枠にはめるような教育では全く逆効果のようです。

幼児期は天才画家のようでも保育園から小学校に行くに従って天才が凡人になる人がほとんどでしょう。


一番大事なのは、子供が好きでやりたがることを、大人が口を出さずにやらせることが最優先ですね。


私の経験から、子供は小さい時は自然に中で自由に遊ばせるのが一番の勉強と思います。

幸い私の子供は田舎育ちなので自然の中で育っています。

しかし、今の子供は田舎でもあまり外で遊びません。


現在は中々自然が少ないので難しいかもしれませんが、大人ができる限り自然の中に連れていき遊ばせましょう。

ではまた



◆ 興味がある方は「自然に沿った考え方と行動を学んで健康と幸せと経済を豊かにしましょう!」
【無料メルマガご登録こちらから!】
ーーーーーーーーーー
【メルマガ登録特典】
ーーーーーーーーーー
痛みなど遠隔で浄化します。
世界最高の遠隔浄化力を体験してみてください。
【無料メルマガご登録はこちらから!】
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。