スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害に備える!

2015/07/13


おはようございます!

今朝は台風が過ぎ、南の風が時折強く吹いていて結構蒸し暑いです。

南の風なので海は凪です。


夜中には地震もあり、この辺りでは珍しいことですが、今は日本中どこで起きても不思議ではありません。



最近、災害に備えて真剣に準備を始めています。


しかし、どんな災害でどうなるかは、その時になってみないとわからないので準備といっても万全はないです。

ここは海のすぐ側なので、津波が発生したらとにかく高いところに逃げると決めています。

危機管理は大切です、実際は役に立たないかもしれませんが、シュミレーションしておくことは必要でしょう。


私はキャンプをしますが、いつも車で出かけているので今度は徒歩の場合も想定してみます。

家で避難できる場合と車で避難、徒歩で避難と状況によって持っていける物が違うので最小限何が必要かを考えて実行してみようと思持っています。

突然逃げるようなキャンプもしてみようと思っています。(夜逃げでもしてみるかな〜)


災害で流通がストップしたら品切れになるので日用品や保存食品をを少しづつストックしています。

今、燻製にもはまっているのでちょうど良いタイミングで練習ができます。



何もないに越したことはないですが・・・


ではまた



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。