スポンサーサイト

--/--/--

屋根瓦磨きは心磨き?

2015/08/22


おはようございます!

今朝は雲は多いですが日が差していて穏やかな海です。

秋らしい感じです。

すっかり海水浴に来る人もいなくなり、恒例の浜掃除もあと1回となっています。

先日は海藻が打ちあがっていましたが業者の方が掃除していました。(感謝です)

おかげでプライベートっぽいビーチは綺麗です。


私は家の掃除は毎日はしませんが気が向いたときしています。

掃除は自分が気持ちいいからするんですね。


私の知人に家の屋根瓦まで磨く人がいましたが夢中になってやっていました。

境地を掴んだのでしょうか?


私も鍋とかの焦げ付きなど見かけたら

それだけに集中してしまい後は力尽きてしまいす。(まだ他にもあるのにと言われます・・)

しかし、ピカピカになるのは実に気持ちがいいです。


これまた知人ですが車しか磨かない人がいて、

部屋は足の踏み場もなく、

よく爆弾が落ちたようだと言われています。

その人はエンジンルームにまでワックスをかけていて

普段は見ないところまで綺麗にしています。

それで全精力を使い果たしているんでしょうか。

男の性でしょうかね〜。(女性にもいるんでしょうね)


掃除や整理整頓は心まで綺麗になるような気がします。

整理整頓ができない人は心も同じと言いますがそうかもしれませんね。

今必要のないものは捨てることです。

もったいないからと、いつ使うか分からない物をしまって置くのは、

その物を粗末にしているのと同じです。

使うか処分することです。

必要のない物が溢れていますから。


ではまた


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

