
--/--/--

自分のために生きる!

2015/09/02


おはようございます!

日の出、烏は颯爽と飛んでいます。

自分のために飛んでいるんですね〜。

私たちはどうでしょう。


子とどもため、親のため、会社のため、社会のためと言いながら実は人も自分ために走り回っているんですね。


精神的に疲れてストレスをためている人からの相談が多いのですが、ほとんどの方が人のスタンス、


人に合わせてストレスを溜め疲れています。


人に合わせすぎているために自分がなくなっています。

誰かのためにと思って行動することは良いことですが、それが相手の負担になっていたり


自分の負担になっているようでは恩着せになったり人のせいにしてしまいます。


自分が楽しく喜んでやることは、ストレスはなく人のせいにしたり恩着せになったりしません。


極端な言い方をすると、人のことはどうでも良いのです。(自己中心的で良いと言っているのではありません)


自分に素直に正直になり、自分自信に嘘をつかないことが本当の自分なのです。


本当の自分になることが自分のために生きることだと思います。


ではまた



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

