
--/--/--

「人のせい」って何ですか?

2016/02/14


この日は春一番が吹いた日でした。

とても暖かで波がない冬とは思えない海です。

今朝はまた冬型に戻っていて寒いですね。



先日、天光地の浄化会へ参加しました。

ずっと言われ続けていることですが、「人のせい」が特に話題になっていました。


いつもの通り、天光地へ11時前に着いて中に入るとすでに20人くらい来て先生の話が始まっていました。

今回は「人のせい」の話で例によって先生が一人づつ「人のせい」があるかないかを確認されています。


私も、内心「人のせい」は無いと思っているのですが、先生から見るとどうかわかりません。

なぜ、そうか分からないかというと私たちはお伝えで聞いていますが、人によって答えが違います。

どうして違うかといえば、聴く人の問題で、枠にとらわれている人と枠が大きな人の違いや深さの違い素直さの違い

などなど様々な要素があり違いが出てきます。


順番が私のところに来て先生曰く「まだ、少しある」と・・・

ないと思ったのに〜〜。

しかし、私もよくよく考えると深いところであるような気がしていました。


話はちょっと前に遡りますが、私が遠隔療法をしている方で「人のせい」のことを伝えた時に「人のせい」ってなに??

このような方が居られて愕然としたので再度書いておきます。(知っているよという方はスル〜で)


「人のせい」とは、自分のしたことの結果が悪かった時に人に自分の行いを人にかぶせることだと思います。

自分でしたことを人のや物の責任にしてしまうことです。

例えば、子供がお母さんに「今日は傘いる?」って聞いて「今日は大丈夫!」って言って雨が降った場合「大丈夫って言ったのに雨降ったから濡れたじゃ〜ん」とお母さんのせいにしています。

例えば、職場とかで本当は自分の意見なのに誰か人が言っていたように言うこと、これも「人のせい」にしていますね。


私も、高齢者等のマークが付いている車には最近は「イラッ」ときませんが、普通の車で極端に遅い車には「イラッ」きたりします。

これも、人のせいにしています。

イラッとして怒ることはすべて「人のせい」になっていると言うことです。

まだまだです。


自分では気がついていないことで「人のせい」がまだまだあるということです。

最近は少なくなってきたと思っていたんですが・・・


話を元に戻すと、この世で自分に起こることはすべて自己責任ということです。

「人のせい」にすることは何一つないということに他なりません。


私も、このことは肝に銘じてわかっていたのですが、分かったつもりでした。


自分では気づいていないんですね、ここが問題です。

気づいていればなんとかなりますが・・・

最新の伝授で、「人のせい」をなくしていただきましたが、これを長続きできるかは自分次第です。

「人のせい」やその他のせいにする人は、自己責任にできない自分の弱さがあるからです。

自分に自信がないとできません。


心を強くする方法はメルマガに書いていますが、心を強くすれば自己責任も出てきます。

この「人のせい」をなくし、すべてを感謝と自己責任で生きることができると間違いなく全て上手くいきます。

そういう方が天光地に何人か居られます。

私も、その一人になろうと日々「人のせい」にしてはいないか最新の気をつを使って気付くようにしています。

自分に起こる全てのことは自己責任と捉えられるよう心の枠を広くしましょう!

ではまた

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界最高の自然の力で瞬時に結果!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭痛の痛みが霧が晴れたようにスッキリ消える。

========================
世界最高の自然の力です!
========================

肩が痛い、腰が痛いと痛みのある方。

痛みが消えると霧が晴れたようにスカッとしますよ。

体調がすぐれない方。

体調が良くなるとやる気が出てきます。(なんでも来いって感じですね)

遠隔で時間と距離を節約できます。(何をしていても寝ていてもOK!)

求められる方、是非体験してみてください。

自分で使いたい人は誰でも伝授が受けれます。

これからの時代、自分の身は自分で守りましょう!

お申し込み・お問い合わせなど詳しくは下記からお気軽にどうぞ!

【自然の力ゆうゆ】
080-5754-2580
shizen.kohamayouyu@gmail.com
http://kohama-youyu.com



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

