
--/--/--

あさもや

2016/02/26


今日の写真は、大分県日田市の「あさもや」の宿の朝もやです。

「山の中で観光するには何もない所ですが人が観光です。」と、宿の案内に書いてありその通りだと思いました。

スタッフの方がみなさん笑顔で親切で最高のおもてなしを受けてきました。

今回の温泉は単純泉で少しアルカリが強くぬるっとした感じで気持ちよかったですね。


以前も書いていますが、温泉に入ると湯あたりしたり湿疹が出たりしていたんですが今ではなんともありません。

体が湯に適応したんでしょうか。



近くの温泉を含めると月に10回前後は入っていると思います。


私の近くの温泉は美人の湯が多くヌルヌルしたお湯が特に気持ちいいですね〜。

肌に良い温泉の入り方があるようで、今日はちょっと紹介します。

「三大美人泉質」と呼ばれている泉質「炭酸水素塩泉」「硫酸塩泉」「硫黄泉」ここには、

美と健康に欠かせない大切な3つの要素があるそうです。

(1)まず、汚れを落とす効果・・・ナトリウム-炭酸水素塩泉(重曹泉)は、肌の汚れや古い角質を落としてくれる

石けんのような作用が期待できる温泉、お肌がスベスベつるつるになります。

(2)血行が良くなる効果・・・硫黄泉と炭酸ガスを豊富に含んだ二酸化炭素泉は、血行を促進して

体のめぐりがよくなります。血の流れがよくなれば、酸素や栄養の供給も順調になり、

滞りがちな老廃物が運び出されて、クリーンな体、クリアな美肌へ導くサポートをしてくれます。

(3)潤い補給・・・潤い補給のできる化粧水のような作用が期待できる、ナトリウム-硫酸塩泉(芒硝泉)

はしっとり美肌のサポーター、塩化物泉は、塩の成分が薄いヴェールのように肌を包み、

肌の水分や熱を逃げにくくしてくれますので、湯あがり後も"しっとり" "ほかほか"が持続します。

1日または数日のうちに、これだけの種類をこの順番に入ると美容効果が期待できるかもしれませんね。

別府の温泉なら可能ですよ。(湯あたりに気をつけて!)

温泉は自然からの恵みで五感で感じる自然療法ですね。

温泉を楽しもうでした。

ではまた

========================
世界最高の自然の力です!
========================

肩が痛い、腰が痛いと痛みのある方。

原因不明の痛みを抱えている方。

痛みが消えると霧が晴れたようにスカッとしますよ。

体調がすぐれない方。

体調が良くなるとやる気が出てきます。(なんでも来いって感じですね)

遠隔で時間と距離を節約できます。(何をしていても寝ていてもOK!)

求められる方、是非体験してみてください。

自分で使いたい人は誰でも伝授が受けれます。

これからの時代、自分の身は自分で守りましょう!

お申し込み・お問い合わせなど詳しくは下記からお気軽にどうぞ!

【自然の力ゆうゆ】
080-5754-2580
shizen.kohamayouyu@gmail.com
http://kohama-youyu.com



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

