スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標が達成できない!

2016/03/20


春分の日頃になってくると、山側にあった太陽が家の真上を通過してきて、

それから秋分の日までは海側に変わり半年間は朝日と夕日が見られ最高の景色が堪能でき感謝です。

朝日はワクワクするし夕日は和むんですよね。



『その目標は本当にやりたいことですか?』

目標に向かって、モチベーションが上がらないってことはないですか?

やる気や意欲がわかない、長続きしないってことはないですか?


目標を達成して成功してる人で「モチベーションが上がらないんだけど...」

と言っている人を見た事がありません。

「毎日好きな仕事をやっていて楽しい」と普通に思っています。

情熱を持って毎日を生きています。

「モチベショーンがあがらないなぁ」などと、考えている暇がないとも言い換えられます。

「モチベーションがあがらない」という時点で『ゴール設定が間違っている』を意味しています。

目標設定が自分に合っていなと、無理をしたり努力したりします。

本当にやり遂げたい目標は努力は必要ありません。

ただただ、一生懸命目標に向かっています。

モチベーションが上がらないなんて言いませんよね。


モチベーションが上がらないというのは、本当は自分があまりやりたいことではなく

やらされているからではないでしょうか・・・

前にも書いていますが、目標の設定が高すぎるといつまでたっても

達成感がないのでモチベーションは下がり、やる気が出なくなりますね。

目標は低くし達成する癖をつけていくといいですね。

あまり低すぎると達成感が味わえませんが、そこは自分で決めることですから

達成癖がついてきたら、自ずと目標をは少しづつ高くなってきます。

山登りに例えるとわかりやすいですね。

富士山に登ると目標を設定したとします。

富士山は日本の最高峰ですが初心者でも登れます。


私も以前登ったことがありますが、初心者が一気に登ったので

高山病になってしまい苦い経験をしました。

しかも、子供も一緒に高山病になり頂上でダウンです。

子供は歩けないというのです。

連れの子供は何回も低い山で経験済みだったので平気でした。

連れに荷物を持ってもらって、体重50キロの息子を背負って

8合目まで死に物狂いで降りて行きましたよ。。

高山病は高度が下がってくると回復してくるので子供もあとは自力で降りてくれました。

(この後3日くらいひどい筋肉痛でした・・)

とても、良い経験をした富士登山でした。


でもこれが最初っからエベレストだったら無謀で死を見ることになりますよね。。

初心者は、近くの低い山から挑戦します。

低い山でも頂上に立って制覇した喜びを味わうのです。

以外と簡単、意外と辛かったなど人それぞれでしょうが・・


そして、そこから見える景色を楽しみます。


次は、もう少し高い山を設定します。

そして頂上に立つと低い山とはまた違った景色です。

目標が達成できない時は目標を低く見直すことも必要ですね。

ではまた


====================
自然の力は自然界の力です!
====================


肩が痛い、腰が痛いと痛みのある方。

原因不明の痛みを抱えている方。

痛みが消えると霧が晴れたようにスカッとしますよ。

体調がすぐれない方。

体調が良くなるとやる気が出てきます。(なんでも来いって感じですね)

遠隔で時間と距離を節約できます。(何をしていても寝ていてもOK!)

求められる方、是非体験してみてください。

自分で使いたい人は伝授が受けれます。

これからの時代、自分の身は自分で守りましょう!

お申し込み・お問い合わせなど詳しくは下記からお気軽にどうぞ!

【自然の力ゆうゆ】
080-5754-2580
shizen.kohamayouyu@gmail.com
http://kohama-youyu.com
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。