スポンサーサイト

--/--/--

新築の病院

2016/06/20



私は、手首を骨折して1か月たちその間10日ばかり入院していました。

今年建て替えたばかりの新築の病院です。

病院特有の匂いもまだなくシティホテルのような感じです。

病室も4人部屋なのでパーテーションの仕切りも広くてベッドも全自動です。

看護師の方も若く優しい方ばかりが入れ替わり立ち替わり来てアラブの王様になったような気分でした。


そんな気分も手術前日だけでした。

手術が終わり麻酔が切れてからは痛みを受け止めるのに一生懸命でした。

私は、痛み止めをほとんど使わなかったからです。

今回の事故も自分の考え方に原因があり、魂と体に申し訳ないことをしたと詫びる毎日です。

医師も看護師にも我慢しないでと言われましたが自己責任です。


不謹慎な入院初日とは打って変わり看護師の方に感謝です。


しかし、痛みも少しづつ緩和してくると、いつもの不謹慎が芽を出します。

同室の方の観察をカーテ越しにするのが日課になりました。

見舞いの方が来られると情報量が一気に増えます。

いろんな人生模様があるな〜と思った次第です。

自分の身に起こることは何か原因があります。

それは、ほとんどの場合自分の考え方行動に起因していることがわかります。

ではまた

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

