
--/--/--

体に起こる痛みや症状はサインです。

2016/07/09


久しぶりにいい天気です。

すっきりした空と海のコントラストがいいですね〜。

ーーーーーーーーー

体にでる痛みや症状は自分に気づいて欲しいサインです。

私も以前なら、その症状を解決するためにすぐ対処療法をしていました。

お医者さん大好き人間でした。

薬しか出さないお医者さんに不満を言ったりしていましたが、今となってはいい経験をしたと思っています。


自然の力を研究してからは、対処療法には限界があると思っています。

概ね、対処療法は体に現れるている症状だけを対処しますが、それは体が気づいて欲しいサインです。


そのサインを取り除いては原因が分からなくなってしまい、体は次から次へとサインを出してきますから結果いつまでたっても良くなりません。

例えば、40肩になった人は肩の痛みがなくなれば解決すると思い整形や整体、鍼灸などで治療しますが、大概はいつの間にか治ります。

治療で良くなったとしても、それは治る頃にちょうど重なっただけかもしれませんね。

しかし、40肩は体に起こっているサインで、原因はそこではありませんから肩の痛みを取ることはセンサーを切ってしまうということになります。

原因を探しそれを解決するとすっかり肩も良くなります。

体は自分と言葉や思いで通じ合えませんから何かで間違っていても教えられません。


そこで、痛みや不調でサインを出してきます。

それを誤魔化して対処療法で蓋をしてしまっては、さらに大きなサインを出すしかなくなってくるのですね。

このサインを自然力から見て、見えない世界に原因があるのか見える世界に原因があるのかを読み取り解決します。

このことを、体験会やセミナーでどうしてサインが出てきたのかや不調にならないためにはどうしたらよいかなどをお伝えします。

今や、健康保険は破綻しているというのに国はかかりつけ医やかかりつけ薬局を持ちましょうと言っています。

もし、国が医療費を本気で減らしたいのら予防医学や自然からの自己治癒力をもっと推進するべきだと思いますね。

医療や薬に依存するように国が仕向けているようにしか見えません。

本当に自分を守るのは自分しかありませんから、、

私たちは様々な情報に踊らされています、よく自分の目で確かめると良いと思います。


ではまた

追伸
ゆうゆで体験会開催のお知らせです。

7月17日(日曜)

13:30〜15:30

会費 300円

場所 自然の力ゆうゆ(HP参照してください)

自然に沿った生き方とはどうしたらいいのか、ストレスを解消する方法、体に現れているサインの原因を見つける、マイナスの考え方で起こる体のサインなどなどを体験していただきます。


人それぞれの気づき

2016/06/29


梅雨らしい天気が続いていますが、時々晴れ間が出ると嬉しいですね。

久しぶりに夕焼けが見れました。

ーーーーーーーーーーーーー

「全ては結果から見る」と、自然力では言います。

私もその通りだと思っていて、結果が上手くいっていなかったら何を言い繕っても言い訳です。

自分に、いくら言い訳をしても何にもなりませんよね。

全部自分がしたことですから・・・

いくら人のせいにしても、自分が介在していることは全て自己責任です。

こんな言い方をすると必ず「でも、けど、だって」と言って反論する人がいます。

その人は覚悟もなく自己責任もないから、人のせい・物のせいがあり不平不満や文句の嵐です。

結果が上手くいっていない人ですね。

各言う私も他人事ではありません、こんなことを書いているのも自分への戒めでもあります。

人間をやっている以上、マイナス思考や不平不満、文句、挙げ句の果てに「人のせい」になっているとも知らない時もあります。

でも、伝授を持っている者は伝授が切れたり痛い目にあったり間違いを気づかせてくれます。

もっとも、一般の方は気付きがあっても気づかない人がほとんどですけど・・・・



上手くいっていれば考え方と行動は自然に沿っています、そうでなければ考え方と行動が間違っていると教えてくれているんですね。

ありがたいことです。。

感謝です!

私は、自然の力に出会って全てに感謝とお陰様を実践していますが、まだまだです。

私がご飯を戴く時に実践して居る事がありますので紹介しますね。

普通、「いただきま~す」と言って食べるところを、「食べ物の素材全てとそれに関わった全ての人に感謝して、私の命にかえさせていただきます。」と言って浄化し食べます。

これは私のやり方です。

最初は、素材の種や土など、育てた人、運んだ人、販売した人、作った人も一つずつ丁寧にしていましたが、

時間がかかり過ぎて腹ペコなのに美味しいものを目の前にして、温かい者は冷めるし冷たい飲み物は温もるしで、一回で止

めて今の簡単なスタイルにまとめました。

これでも、「いただきま〜す!」よりはまだまだ時間がかかりますが・・・

衣類でも、何でも初めて買ってきた時や日々使う車もその日最初に乗る時にこれをします。

自分に関わる事全てに自然や人が関わっていますから、それに感謝ができるようになると文句や不満・人のせいはなくなっていくと思います。

そういえば以前、「文句や不平不満・人のせいは当たり前じゃあ〜ん!みんな言うとるよ。」「何処がいけんの?」と言われたら、「どう言うたら理解してもらえるんじゃろ~」考えた事があります。

もう一つ、「空気が大切!」という話をした時「空気は自然にあるものじゃから当たり前じゃないの」「なんで、当たり前なものに感謝がいるの?空気がなかったら生きられんのは当たり前じゃろ〜」当たり前論を展開した人がいましたね。

まあ、いろんな意見や考え方があってもいいんですね、、、


説得や押し付けは人のせいになるとその後反省しました。

人のせいは物凄く深い、と言うことが少しづつ分かりかけてきていると自分では思っていますが、、、

小さい気づきを見逃さないようにしなければドカンと大きく痛い目に・・・

「あ〜それだけは勘弁して〜」と思う今日この頃でした。


ではまた


こっぴどく痛い目に遭いました!

2016/05/21


自然の力でよく言われる言葉に、「痛い目に逢わないと気づかない。」と、

今回その言葉がぴったり当てはってしまったんです。

自然力を求めてこられる人たちに、「人のせいにしてはダメですよ」

「文句や愚痴は良くないですよ」「不平不満はやめてくださね」などといってきました。

私も言っていても分かっていなかったんです。

実家の父母にも伝授を使い浄化をさせてもらっているのですが、、

母は素直な人なので、感謝が大事、人のせいにはしないほうがいいと、

言えば分かったと言ってくれますが。

父は何度言っても口から出る言葉は、母の真逆です。


おまけに、伝授を使っても良くなるわけがないと、

心でいつも思って浄化を受けているのがわかります。

受け取る気がないのです。



しかし、実際は元気になっているのに不平不満や文句の言い放題で感謝がありません。


それを、私がいつも「感謝が大事!お陰さまで生きなきゃ・・」

と会うたびに説教のように言い続けていました。

でも、一向にわかってくれません・・・・

本当は、本人の自由なのですが私が私の正義や枠で押し付けていたんですね・・・


そのことが私には不満で、なぜこんなに言っているのに分からないんだろうと、

父のせいにしていることに気づいていませんでした。(人のせいです)

それが今回ものすごい気づき、強制的気づきとでも言いましょうか・・・

最大限の気づきのチャンスをいただきました。


長い前置きになってしまいました、、

続きをお読みになりたい方は、下記のメルマガからどうぞご覧ください。


【無料メルマガ登録】


ではまた

前向きな生き方

2016/04/25


田んぼの畦に植えてある芝桜を見に行ってきました。

すでに満開は過ぎていると言っていましたが、見事でしたね〜。。

協力金200円で見れるんです、ありがたいことです。

私も芝桜を植えたことがありますが、ほったらかしでは育ちません。

本気で取り組まないと、何でもいいことにはなりませんね。

〜〜〜〜〜〜〜

前回のブログとかぶりますがもう一度書きます。


皆さんは、朝起きてテレビを見ますか?

新聞を読みますか?

ネットを見ますか?

何もしませんか?

私たちは、朝起きてから夜寝るまでものすごい数の情報に晒されています。

殆んどがネガティブな情報ではないでしょうか。。


そんな時、前向きに生きる心のあり方お伝えします。

=======

毎日のマイナスの情報が知らないうちに自分をマイナス人間にしてしまっています。

マイナスの情報は自分にとって必要ですか?

自分の思考が現実の行動に反映されます。


頭の中に入ってきた情報が、良くも悪くも自分に影響を与えています。

私たちの思考は癖付いていき、プラスの思考癖にするかマイナスの思考癖にするかは、

頭に入ってくる情報が握っていると言っても言い過ぎではないと思います。


ちなみに、私はテレビや新聞はここ何年も見ません、

というかテレビがありませんし新聞もとっていません。

なので、必要な情報はネットのみです。

ネットは自分が必要としない情報は見ないのでちょうどいいですね。


不必要に流れてくるネガティブな情報に身を任せて

頭に入れているとマイナス思考がつきます。


知らないうちにマイナスの思考癖が現実の行動に反映されているんです。

必要な情報だけを選び取るようにしてポジティブ思考になりましょう。。

ではまた

========================
世界最高の自然の力です!
========================

心を素直に開き、求められ受け入れた時「自然の力」
はとてつもない恩恵を私たちにもたらしてくれます。

是非体験してみてください。

何をしても解決されない問題を「自然の力」でサポートさせていただきます。

心身の悩み、人間関係、見えない世界のマイナスの影響などでお困りの方ご相談ください。

これからの時代、自分の身は自分で守りましょう!

お申し込み・お問い合わせなど詳しくは下記からお気軽にどうぞ!

【自然の力ゆうゆ】
080-5754-2580
shizen.kohamayouyu@gmail.com
http://kohama-youyu.com

思考を変える!

2016/04/19


私たちは毎日いろんなことを考えます。

ものすごい数の想いが湧き上がり、
また、見たり聞いたりする刺激によって思考します。

そして、心はその影響を受けています。
心や外側の刺激により私たちは常に考え行動しています。



私たちの心のエネルギーは、私たちが日々選択するものに注がれます。

過去にこだわり自分は被害者だとくよくよ考えることもできるし、
前向きに行動し自分の将来に意識を集中させることもできます。



マスコミが流す悲観的なニュースに暗くなることもできるし、
物事の良い面だけを見ることもできます。

前向きな思考は物事の良い面に意識を集中させること。

今後の人生の方向を決められるのは自分だけなのです。



前向きに行動し、自分に投資し、新しいチャンスを見出すこともできるし、
現実に絡めとられた犠牲者になることもできます。

自分の将来を決めるのは、今の考えと行動の結果であることに気づきましょう。



エネルギーには力があります。
意識が向けられたものは大きくなります。

辛く苦しい出来事に意識が集中すると、今後の運命に大きな影響を及ぼします。
マイナス思考は未来の可能性に不安をもたらすだけです。



「今日という日は、残りの人生の初めの一日」

これは古い諺ですが、まさに真実です!あなたの力のピークは
今この瞬間にあります。

未来を創るのは、今の思考、今のエネルギーです。



マスコミが流す悲観的なニュースや人の噂話、悪口陰口を
話題にしたり考えないようにすることは、自らの決意でできることですよね。

精神、身体、感情のプラスエネルギーは、
これから創り出す未来に集中して使いましょう。

未来は、自分が選び取った情報、自己決定、想い、そして自分が
よく口にする言葉にかかっています。

外からの影響でランダムに流れる思考に支配されるのではなく、
頭に浮かぶ思考を選びとる能力をマスターしましょう。



心の内なる対話を自在に操る力、思考に支配されるのではなく
思考を支配する力が私たちには備わっています。

自分の未来は自分次第だなんて、考えるだけでワクワクしませんか?

思考が現実を創るのです!

自分の力を向上させ、人生を100パーセント自分のものにする。


もう人生の犠牲者になることはありません。


今までの思考を変える力、より幸福な人生を創る力を
あなたは持っているのですから。。

でもそのためには、自分のマイナスの思い癖や、不満や文句になっている
考え方を自らの責任で変えなければなりません。

人のせいや経済状況のせいにしてはいけませんよ。

自分の人生に人のせいはありません!

最高の人生にしましょう!

ではまた

========================
世界最高の自然の力です!
========================

心を素直に開き、求められ受け入れた時「自然の力」
はとてつもない恩恵を私たちにもたらしてくれます。

是非体験してみてください。

何をしても解決されない問題を「自然の力」でサポートさせていただきます。

心身の悩み、人間関係、見えない世界のマイナスの影響などでお困りの方ご相談ください。

これからの時代、自分の身は自分で守りましょう!

お申し込み・お問い合わせなど詳しくは下記からお気軽にどうぞ!

【自然の力ゆうゆ】
080-5754-2580
shizen.kohamayouyu@gmail.com
http://kohama-youyu.com
Prev Home Next

