
--/--/--

言葉や数や色で痛みを軽減!

2016/10/08


この写真は台風18号がサロンの沖を通過中のものです。

波もあまりなく風雨もそれほでなかってよかったです。

今年の台風は日本海に入ってくると消滅することが多かったですね。

被害が出なくてホッとしています。

ーーーーーーーーーー

最近、自然力に加えて新たに日本語の言葉や昔の数、和の色を使って痛みを軽減する検証をしています。

3〜5割程度の効果が多いのですが中には7〜8割になる人がいます。

しかし、効果が持続しないのがネックですがとても面白いですね。

その人の痛みの場所や状態によって言葉や数の組み合わせが違い、色も数種類調合したりしてみます。

瞬間で変わるのが体感できますから驚きです。


この他に、周波数を使っても面白いです。

私たちはものすごい量の刺激を五感が毎日受けて生活していますが、それを脳は全てキャッチしていては大変なので必要なものだけを取り害のあるものはブロックしています。

ですが、考え方と行動が間違っていると重心バランス軸がズレてしまいブロックしきれません。

そこで、バランス軸のズレから体に不調や痛みとしてのサインが起こってきます。

普通はそのサインだけを見て対症療法し原因を解決していないので益々悪化していきます。

サインをいくらいじっても意味がないのですが、とりあえずの痛みは先ほどのやり方で効果が出ています。

そのやり方などは、毎月の体験会で体験できますからお近くの方はお気軽にどうぞ!

特に、痛みのある方はわかりやすいですよ。

ではまた

裸足の散歩

2016/10/02
裸足の散歩_convert_20161002094033




今年も裸足の散歩を7月〜9月とやってみました。

前回も書いたと思いますが、裸足の散歩効果を書いてみます。

その前に、現代人は普通の生活では裸足になる機会が少ないですね。

靴を履いてコンクリートの上を歩くので地球からの「ゆらぎ」を受け取りにくくなってきています。

また、地表から遠いところで生活している人もいますから尚更ですね。

日本人は家の中では裸足になる人が多いと思いますが、それでもスリッパやソックスは履いている人がいると思います。

今、私が検証している重心バランス療法では地球の重力に支持してバランスの整っている人は少なく、体調が悪い人は重心バランスのズレを起こしています。

重心がズレることによって関節や骨、筋肉や内臓または神経までもズレてしまい対症療法などでは改善できない状態になっています。

前置きが長くなりましたが、今回3ヶ月間、往復3キロで約1時間波打ち際を散歩してみた感想をお伝えしてみます。

とても気持ちが良いということにつきますが、ストレスの解消にはもってこいですね。

日々、電磁波に侵されている方にオススメです。

地球にアースすることでストレスや負の静電気を放電できます。

そして、地球からの「ゆらぎ」の情報が入ってきて身体のバランスが整ってきます。

また、砂利があったり小さい砂があったりで足の裏のツボが刺激されマッサージ効果は絶大です。

海や公園に行って裸足になれない人はできるだけ地上に近いコンクリートの薄いところでも良いですから裸足で立ってみてください。

少しは効果を感じれるかもしれませんね。

空中からのマイナスの電荷を足から抜くことです。

最近の検証でわかってきたことですが、地球にアースできていない人、つまり地に足のついていない人のことを「浮人」「沈人」と私が勝手に命名してみているんですが、浮人も沈人も地球に適切にアースできていなために「ゆらぎ」が入ってきていない人です。

躁鬱の人は特に裸足で地球にアースすることをお勧めします。

ではまた

========
*お知らせ
========

毎月第3日曜午後1時30〜3時30

「自分の身体は自分で守る」勉強会を開催中でお気軽にお越しください。

会場 ネイチャーセラピーゆうゆ

参加費 300円

詳しくはHP(http://kohama-youyu.com)をご覧ください。

台風

2016/08/31


台風の余波で高潮警報が出ています。

まるで海の上にいるようで、波しぶきが窓に当たって塩だらけ状態です。

波が収まったら窓を洗ってやらねばサッシに穴が開きます。

台風の直接の被害はないですが、お陰で涼しくなりました。

ではまた

彩雲

2016/08/23


車で走っていたら、珍しい雲発見しました。

彩雲という雲だそうです。

ほうき雲も出ていて、もうすぐ秋ですね〜。

ではまた

裸足の散歩

2016/08/22


この写真がいつもの散歩コースです。

この日は少し波がありましたね〜。

裸足の散歩を始めて50日くらい経ったところです。

最近は裸足が慣れてきて、足の裏が砂利を踏むと心地よいマッサージで砂を踏むとフカフカで気持ち良い感触で最高ですね〜。

裸足の効果が出てきていますよ、まず、裸足になることで足の裏の感覚が研ぎ澄まされてきます。

普段の生活で電磁波を多く浴びているのを地球にアースします。

ストレスも一緒に抜ける感じですね。

波打ち際を歩くので熱くなった足を波が冷ましてくれてとても気持ちいい〜です。

波しぶきと潮風の匂いが心地いい。

ふくらはぎに筋肉がついてきましたよ。

体重の変化はマイナス1.5キロくらいですかね〜、、汗をかいた後のビールが進んでしまうのが減らない理由かも・・・

往復で3キロくらいあるので結構足にきますが、最近は足の裏もかなり固くなっています。


みなさんも裸足で大地を歩いてストレスをアースしてみてください。

気持ちいいですよ。

ではまた
Prev Home Next

